俺に必要な居場所

休日の土曜日午前、昨晩録画したテレビ番組を見た。


72
時間特定の場所でカメラを回して撮影するドキュメンタリー番組だ。

今回の放送内容は、阿佐ヶ谷の酒屋の角打ちでのロケ。

いろいろな人が来て、飲んで帰るのを淡々と映し、客に話しを聞いているだけなのだが、来店する理由はさまざま。

口にする理由はさまざまなのだが、見ている限り、ここに集まる人たちとの交流もその一つのよう。

大した話しは無くても、人の温もりを求めてやって来ているようにも見える。

これから会社を辞めて、はぐれ者になる自分にとっても、こういった場所は必要なんだよね。

仕事は一人でやるのが良いと思っているけど、それ以外は一人では辛い。

誰かと話せる居場所が何処かに欲しいと思っている。

https://myidealretirementplan.blogspot.com/2022/11/100.html

以前アップした記事で、地元に行きつけの飲み屋を見つけたいと書いたけど、こういった角打ちでも良いよな



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き