理想的なセカンドキャリア

テレビ朝日を定年退職された松井康真元アナ。


大好きだった番組、タモリ倶楽部にも度々出演されていたので、なんとなく好きな局アナだった。


その松井元アナがニュースに取り上げられているのを最近ちょくちょく見かける。


なんでも松井元アナは、タミヤの絶版プラモデルを含め、数千のストックをお持ちな程の無類のプラモデルマニアでなのだそうだ。


テレビ朝日を定年退職された2023年3月以降は、タミヤ模型史研究顧問に就任された。


良いよね、こういうセカンドキャリア。


ある年齢までしっかり働き。


その後は「好き」を仕事にする。


まさに理想的リタイアだよね。


俺もこうなりたい。


でもまだまだなんだよね。


こういうふうになるため日々努力しているつもりたが、俺はまだリタイアできていない。


理想的リタイアを計画している最中なのだ。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者