会社員じゃなくて良かったこと


台風7号が接近しているせいで外は大雨。

 

公共交通機関のいくつかは計画運休となっているところもある。

 

会社員でない自分は、外に出なければよいのだが、今日みたいな台風の日に仕事に行かねばならない人たちは大変だろうな…

 

ちょっとばかし昔、会社員だった時代は悪天候や災害・事故で通勤路線が止まってしまっても、劇混みの振替路線の電車に長時間詰め込まれ、ヘトヘトになって会社に向かったことを思い出したよ。


こんな日に会社に行かなくて済むので、会社員でなくなって良かったと実感するね。


まぁ、会社員生活最後の3年は、新型コロナウィルスのせいで、95%在宅勤務だったから、もし今仮に会社員だったとしても、リモートで済んでいるかもしれないけれどね。

 

今回の台風だけでなく、大きな地震もありそうだから、平穏な日常が続くことを祈っているよ。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者