フードコートの強者

今週末に売れた商品の発送業務をこなしていた本日日曜日の午後、大型スーパーのフードコートで空腹を満たしていると、家族連れや子供連れの中に強者を発見。


スーパーの食品売り場で買ってきたと思われる豆腐のパックを開けて、それをつまみに500mlの缶○ハイを煽っている、60歳代のちょっと小綺麗なオッチャンだ。


スーツを着せれば紳士然となるでだろうそのオッチャンは、醤油もかけないで、フードコートの箸を使って豆腐をつまみ、缶○ハイを煽っているのだ。


その姿は、ハンバーガーなんかを楽しげに食べている家族連れの中で、かなりの異彩を放っていた。


なんでそこで豆腐食ってんの?


味の無い豆腐をツマミに、こんな騒がし中で飲む必要があるのだろうか?


落ち着いたところで、美味いツマミで飲んだ方が、何倍も良く無いか?


俺ならそう思わざるを得ないが、オッチャンにとってはどうでも良いことなのだろう。


強者だな…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!