弁護士で国会議員だけどコンプライアンスとは無縁な人物


公設秘書給与を巡る詐欺事件で、世間の耳目を集めている人物について検索してみたところ、つい最近外国人サックス奏者との不倫で名が知れた国会議員であると知った。

 

この人物の経歴をウィキペディアで見たら、元弁護士なのだそうだ。

 

世の中の大半の有権者は、しっかりした人を国会議員として選出したいと思うから、法曹界出身者に投票するのだと思うのだが、弁護士出身のこの国会議員は、コンプライアンスのかけらもないんだな。

 

人として最低であることが世間に知れ渡った58歳の国会議員の人生が、これからどの様に変化していくのか大変興味がある。

 

できればどん底まで落ちて行ってほしいものだ。


 

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者