銀行口座の残高チェック!


「生活費が足りない!」との要請を受けて、急遽現金を下ろしてきた序に、複数ある銀行口座の残高をチェックしてみた。

1年と3か月の間、たいした稼ぎも無いのだから、口座の残高は減っている。

だがしかし、見方を変えれば、未だあるとも言える。

6カ月に及ぶ失業保険の給付だったり、不用品をメ〇カ〇や某オクで処分したり、先月から本業でアルバイト程度の収入を得たりなんかで、インカムが0円という訳じゃないからだ。

とは言え、これから先もこれで良い訳がない。

本業で稼がにゃならんことは分かっている。

でも、「早々に生活に窮することは無い」ってことが実感できただけでも良かった。

最近は本業の売れ行きについて気に病むことが多いのだが、必要以上に暗くなることはないのだ。

まだまだ大丈夫だってことを実感した出来事なのでした。






コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

フードコートの強者