テレビがつまらん。YouTubeも見飽きた・・・
つまらないテレビ番組ばかりの地上波放送に嫌気し、最近はテレビでYouTubeを見ている。
BSも含めてあれほどチャンネルがあるのに、平日昼間は通販ばかりってのはどういうことなのだろう?
放送するネタも予算もないなら、潔く止めれば良いのに…
なのだが、代りに見るようになったYouTubeも、リコメンドされるのは過去に見た動画ばかりになってしまって、もう見るものが無い…
多分ログインしていないで、リコメンドされる動画は、過去に見たものかどうかは考慮されていないのだろう。
見たことのある動画ばかりリコメンドされても見るものはないので、その結果、テレビのスイッチをオンにする頻度が極端に減った。
せいぜい大谷選手が活躍しているメジャーリーグの試合を見るくらい。
それ以外にテレビの画面になんらかのコンテンツが表示されることが殆ど無くなった。
こうなるとテレビは単なる置物。
会社を退職した直後に前のテレビが壊れて、今のに買い替えたのだが、果たして買い替えた意味はあったのだろうか?
YouTubeだけを見るなら、PCだけでも充分。
となると、テレビの存在価値って…
このテレビが壊れるのは、恐らく10年以上先の話しだ。
その時、地上波放送を見るためのテレビを買い替えるだろうか?
多分しないだろな。
その頃には大谷も引退しているだろうしね…
コメント
コメントを投稿