古いスマホを使い続ける理由と、買い替えようと思う理由


今使っているスマホは、2020年に買い替えたものだ。


新型コロナウィルスが流行り始めた時期、国から貰った給付金で買い換えた。


その時点で数世代前の型落ちを買ったから、今じゃ誰も使っていないような代物なのだ。


その時に一緒に買い替えた家族達は、既に機種変更を済ませているが、自分は相変わらず骨董品のようなスマホを使い続けている。


何故変えないのか?


それは、新しいスマホを買っても、どうせ使い方は変わらないから。


ブラウザで使えるサービスは、アプリじゃなくてブラウザで利用しているし、

クラウドサービスを使いこなしていないから、データ移行が面倒くさいのもある。


そもそもアカウントにログインできるか怪しい…


おまけに買うとなると値段が高い。


だから買い替えようと思わなかったのだが、流石に最近は物理的にヘタって来た。


バッテリーは直ぐに消耗するし、全ての操作に対して反応がモッサリしている。


おまけに熱を持つようになり、これからの季節、かなりヤバそうな感じだ。


そろそろ替え時なのかな。


新しいスマホに買い替えたい理由も出てきたしな。


新しいスマホ買ったら、動画を撮影して、YouTubeにアップしたいんだ。


そう、俺はこれからYouTuberになるつもり。


誰からも見られない、ク○みたいな動画を沢山アップして行くつもりなのだ。




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者