外呑みの翌日は決まって体調不良


昨日は、元居た会社の先輩達誘われて、久しぶりの外呑み。


退職した人半分、在職中の人半分の構成で、良い関係にあった先輩方だ。


夕方から夜10時くらいまで、美味いツマミを喰いながら、楽しく話して帰宅した。


さて、ここからが問題。


最近は飲み食いした日の夜に寝ようとすると、逆流性食道炎の症状が出て寝られないことが多い。


だがら今回は、折りたたんだタオルケットを肩より上に敷き、少し上体を起こして寝られるように対策した。


また、横向きに寝る場合は、身体の左側を下にして寝るように心がけた。


おかげで寝付きは良かったんだが、今回は夜中3時くらいから腹痛で目が覚めた。


その後は何度もトイレに行く羽目になり、ほとんど熟睡出来なかった。


今、体調不良を実感しながら、この記事を書いている。


まぁ、在職中の時のように、体調が悪くても仕事に勤しまねばならないことが無いのが救いだ。


にしても、楽しく飲み食いできても、その後決まって体調不良になるのはどう言うこと?


これが歳をとるってことなのかね…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者