年代的に俺はドクタースランプ派なんだな・・・

鳥山明先生のニュースを知って驚いた。


先日、短編傑作である「SAND LAND」の新プロジェクト会見が3月4日に行われたばかりだったのに…


世界的には「ドラゴンボール」の鳥山明先生なのだろうが、自分の年代的には「ドクタースランプ」なんだな。


あの世界観。


中学生だったころの自分は、「あれこそが近未来のデザインだ」とワクワクしながら漫画を読んだものだ。


特に、本編のストーリーとは関係ない、単行本の表紙のイラストは秀逸だった。


「SAND LAND」の新プロジェクトニュースを見て、てっきりお元気なのだとばかり思っていたのだが、まさかご逝去されていたとは。


世の中から、一つ素晴らしいものが失われてしまった。


そんな沈んだ気持ちになってしまうよ。


「SAND LAND」の単行本でも買って、こんな気持ち少しでも癒してみっかな…。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく