ささやかな癒し

古物商の申請許可は未だ下りていない。


自分の意志に反して、本格的な開業に至らない日々は、ただただ焦りしかない。


そんな中では、心もささくれていく。

そのような日々を少しでも改善するのは癒しなのだ。


業務用に使う書類入れや雑貨類を探しに行った100円ショップで見つけたのはこれ。



黄色いアヒルちゃんたち。


今夜はこの子達を風呂に浮かべて入浴するのだ。


そんなことを思い浮かべるだけで、なんだかウキウキするじゃないか。


「オッサンが、何を寝惚けたことを言っているのだ?」なんて思わないで欲しい。


オッサンだって癒しが欲しいのだ。


ましてや、思うがままに前進できず、焦りしかないオッサンには癒しが必要なのだ。




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく