アイラブ黒猫

 


どうでもいい話しで恐縮だが、私は黒猫が好きだ。

それは生き物としての黒猫ではなく、宅急便のクロネコのことなのだが

いつの頃から、私は佐川さんではなくクロネコ支持派となっていた。

その昔、自動車競技をやっていた時代。

遠方の地での大会開催の際は、その土地の縁あるショップに、ドライ用とレイン用の複数のタイヤホイールセット、トラブルが起きた時用のスペアパーツなど、嵩張るものばかり発送して預かってもらっていた。

全国津々浦々、嵩張る荷物を発送してくれるところは郵便局か、佐川さんか、クロネコくらいで、中でもクロネコにはヤマト便という送料が安く、嵩張る荷物を発送してくれるサービスが存在していたから、支持派にならざるを得なかったのだ。

今はもう、嵩張る荷物を全国各地に送ることも無くなり、ヤマト便のサービス自体も終了してしまったが、以来私はクロネコ支持派なのだ。

普通の人と比べて、これまでかなりの頻度で、幾多の荷物を発送してもらったが、トラブルは一度あったきり。

同時に2箇所に発送したら、誤配があったくらいだ。

その時も迅速にリカバリーしてくれたから、クロネコに対する私のロイヤリティは下がらなかった。

最近また久しぶりに、大物発送のためクロネコの営業所まで行ったら、帰りしなに見慣れないスタッフに呼び止められ、サービス満足度アンケートの協力を求められたから、クロネコ愛を素直に記入してきた。

画像は謝礼として貰ったヤマト保冷車のミニカー。

普通の人ならそんなことはないのだろが、クロネコ支持派の私には、たまらなく嬉しい謝礼なのだった。









コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく