タモリ倶楽部を懐かしむ


物置部屋で探し物をしていたら、その昔録画した大量のブルーレイディスクを発見。


ディスクに書かれている手書きのタイトルを確認したら、2023年4月に放送を終了したタモリ俱楽部を録画したものが数枚あった。


2017年から2019年までの面白かった企画を厳選してダビングしたものなのだが、これらをざっと見てみたら、今は表舞台から去ってしまった芸人やら、すでに鬼籍にはいってしまったタレントさんまで懐かしい顔ぶれが結構出てくる。


CM部分も落とさないでダビングしているので、CMに出てくる商品や自動車等も懐かしい。


2017年から2019年って、もう5年以上も昔なのだから、懐かしいのも当たり前なんだろうね。



タモリ倶楽部の企画の中で、一番好きだったのは空耳アワー。


毎年行われていた空耳アワードの回もしっかり録画されていたので、今回改めて視聴してみた。


野田さんとか、有田さんとか、はっちゴーゴーさんとか、空耳アワー以外ではあまりお目にかかれない空耳役者の皆さんの顔も久しぶりに見た。


なんだか懐かしいね。


はっちゴーゴーさんは最近CMに出演しているのは知っているが、彼らは皆元気なんだろうか?


そもそもソラミミスト安斎肇さんはお元気なのだろうか?

偶にはテレビで彼らの顔を見てみたいと思ったね。


不定期で良いので、また放送されないだろうか?



録画したタモリ倶楽部を改めて視聴すると、以前見たものであってもやっぱり面白いと思う。


だから、せめて不定期で良いので、偶に放送してもらえると嬉しいのだが…、タモリさんもご高齢だから、実現する可能性は残念ながら低いだろう。


そんなことは分っちゃいるが、「タモリ倶楽部を再び」みたいなムーブメントが、世に起こることを期待せざるを得ないのです。


金曜日の深夜の、あの緩い感じの番組を、再び蘇らせてくれはしないのだろうか…








コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく