新型コロナウィルス 気になる症状



28日夜に検査キットを使って判明した新型コロナウィルスへの感染。


昨日月曜日に、掛かり付け医に相談したところ、体温もそれほど高くはないので、自宅療養で対応するとの方針が示された。


以来、居室のベッドに寝て、療養に励んでいるという状況。


これまでの症状は以下の通り。

①前兆

体調悪化の前兆は歯の痛みだったが、今は全く問題無く、普通にものを噛むことが出来る。

②体温

体温は、新型コロナウィルス感染判明直後28日21時にMAX39.1度となるが、その後は凡そ38度前後で推移している。

③咳

29日14時くらいから咳が激しくなってきた。今も強い咳が出続けている。

④鼻水

鼻水は少し出る程度。

⑤その他の障害

味覚障害と聴覚障害が出た。

食欲はあるが、食べても塩味が苦みに感じられて飯が旨くない。甘味は問題無く感じるので、ゼリーとかスィーツ系はいつも以上に美味しく食べられている。

テレビの音声が聞こえにくくなっていることが判明。いつも音量14くらいで問題無く聞こえるのが、今は24くらいにしないとハッキリ聞こえない。


こんな状況なんだけど、味覚障害とか聴覚障害って治るんでしょうか?


人によっては新型コロナウィルス感染後の後遺症に悩んでいるって話を聞くから、ビビってます。





コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き