フィッシュアンドチップスみたいなもの


近所のスーパーに行ったら、大きめのタラの切り身が安く売っていたので、思わず買ってしまった。

目的も無く買ったため、どんな料理にするか悩んだのだが、前々から作ってみたいと思っていたフィッシュアンドチップスを作ってみようと思い立った。

レシピサイトを見ながら、タラの身を一口大に切って下ごしらえを施し、衣となる粉類を溶いて、準備万端揚げ油に投入したのだが…

何れのタラの切り身も鍋底に張り付いてしまって取れない。

無理やり剥がしたら、衣は剥がれるわ、身は崩れるわで散々な状態(出来上がり画像参照)。

見た目だけでなく、味も微妙だったな。

どうやったらカリッとした衣の美味しいフィッシュアンドチップスができるのだろうか?

悩むなぁ~。






コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き