度付きサングラス新調

加齢と共に眩しさに敏感になり、車を運転する際は度付きサングラスを愛用するようになって10年ほど経つ。


10年使うとサングラスのレンズはコートが剥れ、ついにはフレームの一部が加水分解し始める始末。


さすがにそろそろ買い替え時と考え、そのサングラスを以前購入したJで始まる某メガネ屋でフレームを探したが気に入ったデザインが無かった。


仕方がないのでZで始まる某メガネ屋を探すと、良い感じのデザインのフレームを見つけたのでした。


一番濃い色のレンズを選んで発注し、本日引き取って来ました。


でも、問題が一点。


普段使いのメガネと度数を合わせたのに、新しいサングラスの方がちょっとキツい。


頻繁に架け替えると頭が痛くなる感じ…


店の人曰く、非球面レンズの度合いが違うからそう感じるとのことなんだけど、ちょっと失敗したかな。


あまり酷いと、保証期間中にレンズ交換をお願いすることになりそうだ。


やっぱり某Jの方が良かったかもしれないな。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き