会食からの悪夢



昨日は「チケット余っているから」というお誘いを受けてとあるスポーツを観戦。


12
月半ばとしては驚異的な暖かさの中、ビール片手の観戦は楽しかった。

楽しかったので、その後面識のない観戦のメンバーと飯を食って帰ることに。

思えば、この選択がこの後の悪夢を呼ぶことになるのだが

会食事態は楽しく夜10時には解散。

帰宅して、風呂入って、布団に入ると奴が現れた。

逆流性食道炎って奴だ。

飲んだせいか、いつもの奴とは違ってかなり強力。

枕の下に畳んだタオルケットを敷いて傾斜をつけたら、仰向けで寝ることはできたのだが、横を向いて寝ると胃酸が上がってくる。

おかげで明るくなるまで寝ることがことが全くできなかった。

この年になると、身体が言うことを聞かないのはしょっ中だけど、今回の逆流性食道炎は辛かったな。

おまけに最後の最後にこむら返りまでおこして散々な夜だった。

しばらく食うだけにするしかないと悟った今日の俺なのでした



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き