この自堕落な生活を抜け出せる?


そろそろ11月も終わる。


4月から始まった無職生活は8ヶ月に及ぶんだな。


退職後の手続きはとうに終わり、課せられていることと言えば、定期的なハローワーク訪問くらい。


それすら後一回を残すのみだ。


それが終われば失業保険の支給も止まるので、取得した登録販売者の資格を頼りにアルバイトを開始する、若しくは以前から温めていた事業プランを実行するはずなのだが、それが出来るのか、最近ちょっと不安になって来ている。


とりあえず毎日何もしていないが、失業保険が出ているおかげで家族を食べさすことができている。


特にやることもないので、午前2時くらいまで夜更かしして、朝は10時過ぎまで寝ている。


日中はブログを書く以外やることがないので、テレビを見るかYoutubeを見て時間を潰している。


こんな自堕落な日々を送っているのだが、これはこれでかなり快適なのだ。


失業保険のおかげで食べる分には困らない。


一足早く年金生活をしている感じ?


では、失業保険の支給が止まれば働き始めるのか?


老後破産するから働かなきゃならないのは分かっているけど、当面生活する金はあるからね…


もうしばらくこんな生活を続けていようかなとも思ってしまうのだ。


何も強制されない日々は快適過ぎる。


定年退職すると、何もしない日々に半年もすると飽きるなんて話しを良く耳にするけど、それって本当なのかな?


少なくとも俺は8ヶ月経っても飽きていない。


来月いっぱいはダラダラ過ごして、1月から再スタートの予定だけど、出来るか自信ねぇなぁ…


この自堕落な生活が快適過ぎるのだよ。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き