変わりゆく街並み


久しぶりに元いた会社の近くまで行くことになった。


世話になった会社の先輩の送別会に参加するためだ。


通勤に使っていた電車にのるために、駅のホームを歩いていると、いつもの乗車位置を通り越していることに気づいた。


通り越してしまった理由は、目印となるホームの時計が撤去されていたから。


その時計から少し先に行った場所がいつもの乗車位置だったのだ。


いつの間にか撤去されてしまっていたので、気付かず通り越してしまったのだ。


小さなことだけど、

大して時間は経っていないけど、

街並みは日々変わっているんだな。


7月に元いた会社近くに行った時にも同じようなことを書いた。


いつも通っていた道のりの変化にいちいち驚く。


僅か数ヶ月で変わりゆく街並み。


対して何も変わっていない自分。


7月時点の気持ちとは変わって、少しだけ取り残されたような気になったね…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き