日曜日くらいは真昼間に思いっきり散歩


温かな日曜日の午後、家に居てもやることがないので散歩に行くことにした。


無職の身が憚られるので、近所の人と会わないように、いつもの平日の散歩は夕方に日が暮れてから小一時間程度なのだが、日曜日ならば昼間にたっぷりうろうろ出来るだろう。


ということで、目的地はいつもなら車で行く自動車ディーラー。


晴れているとは言え、13時時点の気温は14度くらいで肌寒く、長袖Tシャツの上にパーカーを羽織って家を出た。


歩いてみた感想は、すごく爽快。


歩き始めて10分もするとうっすら汗をかき始めたので、パーカーの前を開けて歩き続ける。


夏の頃のように大汗はかかず、せいぜいうっすら汗をかく程度なのが良い。


少し冷えた空気が呼吸すると心地よい。


ぼんやり遠くを見ながら歩くので、視点が遠くになるのが良いのか、目の疲れが取れる気もする。


そんなことで、ディーラーまでの途中は気の向くままにふらふらと歩いて、帰る途中に激安スーパーでアンチョビの瓶詰めと、株で安売りしていたセロリと、これまた最近値上がりしているのに少し安めのトマトを購入して、大凡1万歩程度歩いて帰宅となった。


今日はぐっすり寝られるはずだろう。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き