いつも乗っていた電車


某乗り物総合展示会を見に行くため、最近としては早起きして家を出た。


ついこの間まで通勤に使っていた電車に、久しぶりの朝の通勤ラッシュ時に乗ることに…


予想はしていたが、かなり混んでいる。



会社を辞める直前の3年間ちょっと、2020年2月からは新型コロナウイルスの流行で、ほぼ在宅勤務だった。


たまに出社することはあっても、世の中が在宅勤務モードだったから、電車もそんなに混んでいなかった。


だから、久しぶりの満員電車は結構身体に堪える。



車内はマスクしていない人が多い。


世の中みんな通常モードに戻ったんだね。


俺だけ未だに通常モードに戻っていないよ。


そもそも俺の通常モードって、どんなんだっけ?



このまま定年退職したオッさんみたいな生活が通常モードになってしまうのか?


それはちょっとな…


未だ早いよね?


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き