ハローワーク失業認定4回目


失業認定のため今週ハローワークを訪問。

4回目ともなると全く迷いなく書類を書き、受付を済ませ、あっという間に手続きも終わり。

その後20分ほど検索端末で求人情報を見て、規定2回中1回の求職活動も終了。


慣れるもの良いもんだけど、即ち終わりも近付いているってことだよな。


毎回のハローワーク訪問で提示する雇用保険受給資格者証には、雇用保険の支給残日数が毎回更新されて記載されているのだが、それを見ると残り60日を切った。


求職活動を含めハローワークに行くのも後3回、失業保険の支給も残すところ60日足らずとなったんだな…


この数か月間失業保険で生活することに慣れ切った俺は、2カ月後に再スタートをきれるのか?


ちょっと不安になっている今日この頃なのだ。







コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き