進捗は予定通りじゃない・・・



予定通り進んでいない。


進捗が思わしくない。


何の進捗かって言うと、資格試験の勉強の進み具合なのだ。


残り2週間くらいとなった資格試験なのだが、過去問を解いても合格ラインに達しないばかりか、覚えきれていないことがまだ多くあることに気付かされ暗澹たる気持ちになる。


もう1ヶ月余計に時間があればなんとかなると思うのだが、あと2週間程度となると、現状から想像するに合格は厳しいだろう。

 

最善を尽くして残りの日々過ごしても、たぶん合格できそうにない。


いっそ諦めようとも思ったりするのだが、この3カ月の努力を無にするのも嫌だ。


だからやるしかないんだよね。


なんかの漫画のセリフみたいだが、諦めたらそこで終わり。


頑張るしかないのだ。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き