痛い出費 食器洗い乾燥機修理


アラート音を発しながら我が家の食器洗い乾燥機が停止したのは先週。


電源入り切りしたり、いろいろやっても復旧しないので、取り扱い説明書でエラーコードを確認すると、どうやら部品交換が必要みたい。


仕方が無いので、サービスセンターに電話して、修理の予約をし、エンジニアの人に訪問してもらって修理したのが今日。


費用は締めて2万円弱。


我が家の食器洗い乾燥機は、今住んでいる家買った時からついているものなので、結構年数経っているので仕方がないとは言え、無職の今の俺にとって、2万円弱は結構痛い出費。


最近は排水溝の流れは悪いし、トイレの具合も今一つ。


この2つは近い将来何らかの手立てが必要になるはず。


十年以上住めば、家だってあちこち手入れが必要なことは分かっているけど、懐が痛むのは辛いよね。


昨年には給湯器を修理し、冷蔵庫を買い替えたけど、これからもいろいろあるんだろうな。


銀行口座からどんどんお金がなくなっていくよ。


嫌だ嫌だ…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き