暴風雨でもハローワーク


失業認定日に台風7号がやってくるとは思わなんだ。


やむを得ない事情の場合、ハローワークに相談すれば認定日をずらしてくれるらしいが、風雨が強いくらいだとそうもいかないだろう…


いつもなら、ウォーキングがてら3駅離れたターミナル駅近くのハローワークまで歩いていくのだが、今日はクルマでいくことにした。


電車で行っても、家から最寄り駅まで歩いて10分、ターミナル駅からハローワークまで歩いて5分程度ではあるので、今日の天気ではずぶ濡れ必至だから。


ハローワークの駐車場は、停められる台数が極めて少ないので、そこに停めることは期待できないが、午前の早い時間に行けば、ハローワーク近くのコインパーキングも空いていて、おまけにハローワーク自体も混んでいないと予想し、朝9時前に家を出て開庁時間直後にハローワーク到着。


お陰で待たずに失業認定を受け、求職情報をチャチャッと検索して、40分程度で滞在終了。


コインパーキングの駐車場代もそれほどかからず、本日のタスク終了しました。


悪天候の場合はクルマの方が断然良いと実感した今回のハローワーク訪問なのでした。




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き