炎上しかさせない奴


大谷選手所属、MLBエンゼルスの調子が、最近今ひとつな日が続いている。


怪我人続出で攻撃力が低下しているだけではない。


試合終盤に出てくるセットアッパーやクローザーが役割を果たさず、大事な試合を落とす日々だ。


中でも酷いのは、バリアって奴。


こいつが出てくると、毎回四球でランナーを貯めてから、タイムリーヒットやホームランを打たれているから始末に困る。


コイツが出てくると嫌な予感しかしない上に、その予感はいつも現実となるのだ。


炎上しかさせない奴って、正にコイツのこと。


思い起こせば、会社にも炎上しかさせない奴っていたよなぁ。


ベテランなんだけど、毎回話しをややこしくさせて、火に油を注ぐことしかやらないオジサンとか、与えられたタスクを毎回完遂できない若手とか、新しく担当した顧客から、会社に毎回交代要請がくる奴とか…


こんな人達って、百害あって一利無しな存在だけど、解雇出来ないから会社に居続けることができる。


でもメジャーリーガーのバリアは違うだろ?


何で未だに試合に使ってもらえているのかが分からない。


正直言って、もう見たくないんだよな。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

銀行口座の残高チェック!

フードコートの強者