iDeCoのアカウントは作成完了したが、投資配分をどうするのか?

 


先日、証券会社から封書が送られてきた。

 

iDeCoのアカウント情報が記載されているものだ。

 

証券会社からのメールを読むと、企業DCから年金資金が移されるのはまだ先のようだが、それまでに投資配分を決定し、自分のアカウントで設定しなければならない。

 

さて、どうしたものか?

 

直近の日経平均などを見ると、「もうそろそろピーク?」って感じなので、この時点では何を買っても、しばらく低迷ってことになりかねないか?

 

自分は既に50歳台後半だから、償還までの時間はそれほど無い。

 

iDeCoで投資開始→株式市場クラッシュ→老後資金激減って流れだけは避けたい。

 

リターンは大きくなくて良いので、リスク小さい投資先は無いもんかな…

 

この課題は結構悩ましいよな。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き