初めての勉強場所、初めてのラーメン屋

資格試験に向けた勉強のため、週平日3日の午前に通っていた某公共施設の図書コーナー。


そこは、子供とご老人の団体が来なければ、来場者も少なく、結構静かで非常に勉強が捗った。


しかし、ここにきて、そこでの勉強を諦めざるを得ない事態が発生…


その施設の空調設備が壊れたのだ。


ただでさえクソ暑い今年の7月、エアコンが動いていないと、勉強していても汗が流れ落ちる。


と同時に、集中力もダダ下がりとなったので、別な勉強場所を探すことに…


いろいろ調べてみたら、家から結構離れている、町の外れに良さげな公共施設がありました。


その某公共施設には、学習室なるものが存在するのです。


そこなら、子供とご老人の団体が来ても、きっと集中できるはず。


ということなので、本日午前に車でそこに行ってお勉強。


学習室は静かで、涼しく非常に快適でした。


集中して勉強していると、あっと言う間に昼を迎えた。


その時点で結構腹減っていたが、家まではの距離が遠く、帰る途中で空腹に耐えられなくなるのは必至。


それなので、某公共施設の近くで喰えそうなところ探してみたら、近くにラーメンショップを発見。


根強いファンからは「ラーショ」と呼ばれるラーメンショップには、前々から一度行ってみたいと思っていたから、そこで昼飯を食うことにしたのです。


某公共施設から車で5分の「ラーショ」にいくと、広い店内は半分の入り。


券売機でネギラーメン中を注文して、席で待つこと5分弱。


お待ちかねの初ラーショのネギラーメンが出てきました(画像は撮り忘れて無い…)。


食べた感想は「結構ジャンクなラーメン」。


スープは油多めで、旨味少なく、化学調味料主体の味。


麺は割と柔らかめでコシが無い。


「昔のラーメンってこんな感じだったよな」と、懐かしくは有りましたが、「是非また食べたい」って感じではなかったです。


来週も町外れの某公共施設の学習室にはいくつもり。


でも、ラーショにはいかないと思いますね。


ただ、値段の割にボリュームはあったので、気が向けばまた食べるかもしれませんけどね。






コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き