会社までの道のりの変化に気付く


元いた会社の親しい人たちに誘われて会食することになり、約三ヵ月ぶりに元いた会社の近くまで行った。


会社勤めしている時は平日毎日、リモート勤務の最中でも月に何回かは通っていた通勤路線沿線に、三ヶ月の短い間で大きな変化は無いのではと思っていたのだけれど、実際はそんなこと無かった。


ここにこんな建物あったっけ?


ここにコンビニできたんだ…


途中駅の駅前がえらく変わって、大きな工事現場がある。


民家の建物の色が変わっている、無くなっている。


なんてことばかり。


たった三ヶ月でも世の中大きく変わるんだな。


こんな感じなら、俺がいた痕跡なんてあっという間に消えていくのだろう。


まぁそれもまた良し。


大した爪痕も残してないからね。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き