図書館ではなく図書コーナーで勉強


本日7時起床。

食事を済ませたら、8時30分過ぎに自宅出発。


会社員時代と殆ど同じタイムスケジュールで向かったのは、歩いて20分程度のところにある某公共施設。


ここには、6人掛けのテーブルがいくつか置いてある、図書コーナーってのがある。


今日は、ここで午前中いっぱい資格試験の勉強だ。


図書館ほど大きくない図書コーナーには、文庫本以外に児童書やら漫画も取りそろえてあるのだが、午前中にやってくる子供たちは殆どいないので、静かに勉強ができるのが良いところ。


暗記したい項目を書き込んだ単語帳を作成したり、テキストを読み込んだりで、あっという間に3時間近くが経過し、腹が減ったこともあったので12時ちょい前にその場を後にした。


結論から言うと、かなり勉強が捗る。


当初週に3日くらいなんて言っていたが、規則正しい生活やウォーキング代わりになることから、雨降った日以外、他に用事の無い日はここに来て勉強しようと思った次第です。






コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き