新しい血圧計を買った

血圧計を新調しました。


「測定誤差が出ているかもしれないから、あんまり古い血圧計は使わない方が良いですよ」って、通っている病院のかかりつけ医に言われたから、10年以上使っている血圧計を買い替えました。


これまで使っていた血圧計のカフ部分は、ほつれ始めてきたから、正に買い替え時期。


でもって、新しく買った血圧計はこれ。










オムロンの上腕で計測するタイプです。


もう買い替え時期ってこともあるけど、4月にテレビを買い替えた際のポイントの有効期限がもう直ぐだったことも買い替えを急いだ理由。


7000円位だったけど、ポイントで購入したからタダ。


これからは毎日ちゃんと血圧を測って、健康管理をしっかりやっていこうと心に誓った一日なのでした…

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き