会社を辞めたら日曜日の夜も変わる


これ書いているのは日曜日の夜10時過ぎ。


ソファーにすわってテレビを見ていて気が付いた。


憂鬱になっていないってことに。


会社員だった数か月前は、リモートワークで出社していないとは言え、月曜、火曜に胃の痛い定例会議がいくつも入っていたので、前日の日曜日夕方時点でかなり憂鬱になっていることが度々あった。


所謂「サザエさん症候群」ってやつだ。


でも、いまはそういったことはまるでない。


そりゃそうだ。


明日予定は特に無いし、近所に美味いラーメン屋が出来たらしいから、昼前の起きて、フラフラ出かけるくらいだ。


恐らく4月から、日曜日の夜に憂鬱になることはなかったんだろうけど、そのことに今日改めて気付いた。


会社行かなくって良いって最高だな。


会社を辞めるって、精神的に本当に良いんだね。


もうあの頃に戻ることは出来ないな(戻りたくねーし)…



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き