カフェでPC使うのは良いけどさ…

 


ハローワークの帰りの話。

長時間の手続きで疲れたせいか、糖分を補給したくなった。


丁度スタバの前で、期間限定のメロン味のフラペチーノの看板を見て、それを飲むことにしたのだ。

オーダー後、メロンフラペチーノを受け取り、カウンター席で飲み始めたところ、隣の席からなにやら声が聞こえて来る。

どうやら、隣の席の若い男が、ノートPCで音声チャットを始めたらしい。

本人は小声で喋っているつもりでも、内容は丸わかり

隣でフラペチーノを飲んでいるこっちは煩くて敵わん。

その男の反対側に座っている人も、そそくさと退散してしまったので、自分も席を移動した。

たまにカフェの席に長時間ノートPC広げて、長時間勉強やら仕事やらしている奴もいるが、うるさいだけに今回の男の方がもっと迷惑だ。

なにもそこでやらなくても良いだろうに

そんなことも分からんくらいだから、「こいつ駄目な奴なんだろな」と思わずにいられなかったね。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き