散髪記録


当ブログでアクセスが飛び抜けて低い、人気の無い記事。

それは、この「散髪記録」だ。


そりゃそうだろう。

いい年したオッサンが、「いつ髪切ったか?」なんてだれも興味ないからね。


でも構わん。

ブログとはウェブ上の記録という意味で、記録には意味があるのだ。


少なくとも自分は、この記事を見て「そろそろ髪切る時期だな…」ってわかるから、個人的にちゃんと意味があるのだ。


長々と言い訳めいたことを書いたが、本日散髪してきた。


平日に髪を切りに行けるのは、有給休暇消化期間に入ったプータローの特権です。


今月31日に最終出社して、辞令交付を受けるから、それまで保たせようと、いつもよりかなり短めにカットしてきた。


おかげで、ちょっと変な感じになってしまったけれど、1週間もすれば落ち着いてくるだろう。


きっとそうに違いない。

前向きにそう考えることにした、そんな出来栄えの今回の散髪でした。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく