退職に向けて、手続き、手続き、アーンド手続きの日々

連ちゃんしていた送別会も漸く終了したが、未だ忙しい日々を過ごしている。


今月末の退職に向けて、守秘義務誓約書やら、離職票請求書やら、退職金の振り込み先指定書だったり、会社に提出する書類を8つほど書いて手続きをやっと終えた。


加えて、会社以外にも、健康保険組合の任意継続の種類やら、住宅ローン返済手続きやらで、毎日書類書いたり、手続きのための予約をしたり、提出書類に貼付する住民票を取りに役所に行ったりで何かと忙しい。


退職前の有給休暇消化期間って、もっとゆったりできると思っていたけど、結構慌ただしいってことを知った。


何せ会社を辞めるのは人生で初めてだから、初めての体験が続く日々を過ごしている。


あと1週間で会社ともおさらばだが、その後もハローワークに手続きに行ったりしなければならないので、あと1か月は手続き三昧の日々が続くと思われる。


ラストスパートだから頑張らねば…

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく