夜遅く飲みたくなった時は…


深夜番組を見ていると、やたらと大人用飲料のCMが流れてくる。


これが曲者で、見ていると、ついつい飲みたくなってしまうのだ。

とは言え、弛んだ腹を見ると、深夜に大人用飲料なんて飲むわけに行かない。

ただでさえ、3年にわたるリモートワークのせいで運動不足になり、体重は超過状態なのだ。

飲みたいけど飲めない。

そんなジレンマに悩まされている時に思い出した。

冷蔵庫に炭酸水があったはず。

試しにコイツを飲んでみると、結局大人用飲料っぽい喉越し。

しかし、見た目が透明なので、炭酸水を飲んでいるだけという感じは否めない。

「それならば」と、部屋の電気を消して、テレビの光の中で飲んでみたら、あら不思議

見た目と共に大人用飲料っぽい味がしてきた。

健康を考えたら、これで良い。

これからは、夜遅く飲みたくなったら、薄暗い中での炭酸水で行こうと思った。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく