咳とクシャミ


先週末からクシャミと咳が出ている。


風邪か?新型コロナか?と思ってビビっていたが、どうやらそうじゃないみたい。

何故なら、昨日くらから目が痒いのだ。

瞼が腫れるほど掻いてしまうくらい痒いのだ。

風邪じゃありません。

新型コロナでもありません。

そうです。

あれの季節がやって来たのです。

そう、花粉症です。

そう言えば、自分ちの車を見たら、一面黄色く汚れていたっけ

ニュースによれば、今年の花粉は大量に飛散するらしい。

花粉症の季節序盤で、目が腫れるほどの痒みと言うことは、今年はかなりヤバいと思う。

そろそろ有給休暇消化期間に入るから、極力外に出ないようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き