平日昼のマックはリタイア組も多い

平日だけど、仕事はないので、本日の昼飯は、少し離れた場所にあるマックまで出張ることにした。


店に着き、注文を済ませて席に着く。

昼時とは言え、平日なので席は7割程度の埋まり具合で、すんなり座れた。

周りを見渡せば、学生や若い会社員ばかりではない。

2
割くらいは髪に白いものが目立つ。

リタイア組もマックに集まってくるんだな

聞けば、図書館もリタイア組で朝から盛況らしい。

リタイアしたら、大半の人は行き場に困るんだろう。

我が家も、既に家族から「毎日家にいないで」、「リビングに居られると寛げない」と釘を刺されている。

行き場を求めて彷徨う彼らは、2ヶ月後の自分の姿なのか?

いやいや、俺は商売を始めるのだ。

こうはならないだろう。

暇を持て余さないよう商売を頑張ろうと思わずにはおれない、平日昼のマックの風景なのでした

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく