クレジットカード 一増一減


サブのサブ的な位置づけで、「流通系のクレジットカードを新規で手に入れる」と先日宣言した通り、新規入会手続きを済ませたので、近日手に入る予定。


これで、メインの交通系とサブの銀行系、加えて今回新規入会したサブのサブの流通系で、合計3枚のクレジットカードを持つことになると思っていたのだが…思わぬところで躓いた。


サブの銀行系のカードは、現在勤務する会社が年会費を支払っていて、退職と同時に解約することを求められたのだ。


「いろいろ決済に使っているからなんとかならないか?」と聞いたのだが、退職後6ヶ月の猶予を与えるけど、速やかに解約せよとの会社からのお達しが出た。


こうなると残るクレジットカードはメインの交通系と、今回新規入会した流通系の2つだけになってしまう。


今後不測の事態で、今回みたいに何らかの理由でクレジットカードを失うことがおこらないとも限らない。


だから、クレジットカードは当初目論んでいた通り、3枚は欲しいのだ。


うーむ…、もう一つ新たに作なねばならないな。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き