白髪対策

最近急に白髪が増えてきた。


他人が撮影した自分の画像を見ると、前髪がかなり白くなっていて、急に老けた感じになっている。


鏡で見てもあまり気付かなかったのは、洗面所のライトの光によるものなのだろうか?


自分が写った画像を他人から見せられて、改めて驚いたという次第だ。


このままだと、見た目が一気に老け込みそうで嫌だ。


「何か対策を」と考えたのだが、以前母親がセルフ毛染めで頭皮をやられ、一時的に頭髪が薄くなってしまったことを知っているだけに、それをやる勇気は無い。


かといってプロの美容師に頼めば、トラブルはないだろうが、ガッツリ染められてしまう。


たまにいるでしょ?いかにも「白髪を染めてます!」って感じの、年甲斐もなく髪が黒々している人。


あれはかえって年くった感じがして嫌なのだ。


年相応に白髪自体は少しあっても良い。


もっと、目立たなくなれば良いだけなので、ガッツリ染めたい訳じゃないのだ。


そこで選んだのはこれ。




カラーリンスってやつです。


これを既に2回使用したけど、結構いい感じ。


白髪はあるけど、前より目立たないという見た目になる。


年相応の髪になるので気に入りました。


今のところ頭皮に問題も生じていないから、週3回ペースで使用していこうと思っています。


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き