今年初 高尾山登山


本日は、今年初高尾山に登ってきた。


と言っても、リアルな高尾山ではなく、肉の山の高尾山だが

低温調理した肉塊に山の名前を付けて提供するマロリーポークステーキにて、270gの高尾山級を食してきたのだ。

このお店自体、その名はエベレスト登頂に挑んだジョージ・マロリーの名を冠したものなのだが、200gの日和山級から2kgの火星の大山オリンポス級まで、山が高くなるに従い肉の重さが増えるという洒落のきいたメニューでチェーン展開中なのだ。

自分は過去に、270gの高尾山級、450gの富士山級とランクアップしてきたが、前回富士山級の食後に胸焼けに苦しんだことから、本日は高尾山級にランクダウンしたのだ。

食後の感想は

ちょっと物足らないかも。

高尾山級では足りず、富士山級では苦しい。

個人的には380gくらいの南アルプス級(3000mくらい)が欲しいと思った。

マロリーポークステーキ様、何卒ご検討ください。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく