おみくじ末吉からの…

大安吉日の本日土曜日、遅ればせながら近所の神社に家族で初詣に行ってきました。


家内安全のお札やお守りを購入した序に、おみくじを引いたら自分は末吉でした。


神社からの帰り道、夕方遅くなったので、とある和食系レストランに入り、食事をすることに。


そこでは固形燃料の上の鉄板で焼く焼肉的なメニューを自分は注文したのでした。


味はまぁまぁだったけど、そこではちょっとしたトラブルが…


鉄板が焦げ始めたので、蓋をして固形燃料を消そうとしたのだが、その際に鉄板に触れてしまい火傷する始末。


その後は火傷がヒリヒリして、料理の味まで今一つになってしまったのだ。


「おみくじは末吉だったのに何故?」と思い立ち、検索してみたところ…


末吉って、吉の字入っているけど凶の一つ上なんだ!


実はあんまり良い運じゃなかったんだな。


「今年一年は大人しくしてろ」ってことなのか?


会社辞めるのはもう確定なんだけどな…




コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

セミリタイアした先輩達の嘆き

口座の金がどんどん減っていく