シュレッダーって何故か心が落ち着く


会社内の一部ではあるが、退職する意志を表明して以来、新たな案件には首を突っ込まないようにしている。


代わりに引き継ぎ資料の作成や残務整理に時間をかけているのだが、そんなことをしていると、不要な資料や昔交換した名刺やらが色々出てくる。


こういったものの処理も、退職前に済ませておく必要があるのだが、名刺はモロ個人情報だし、取ってあった資料にも社外秘やら、confidentialの赤字の注釈が入っているので、そのまま捨てる訳には行かない。


「溶解処理」と明記した段ボール箱に入れて、社内所定の場所に廃棄するルールなのだが、時間があった今日はシュレッダーで細断して廃棄した。


最初はヒマ潰しのつもりだったのだが、資料をシュレッダーにガンガン投入すると、次々とバリバリ細断されていく様が気持ち良く、かなりの量の資料と名刺を切り刻んだ。


全ての処理を終えた時、スッキリとして心が落ち着く感じがなんとも言えず心地良かったのだ。


シュレッダーってストレス発散に最適かもしれないと感じた一日でしたね。


残りも溶解処理じゃなくて後日シュレッダーで細断しよっと…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き