退職時期只今交渉中


前々から今年の12月末日を以って早期退職しようと考え、それに向けていろいろ準備してきた。

 

12月末で退職するには、その前に会社側に退職の意志を表明し、退職願を提出する必要がある。

 

ということで、ラインの取締役に面談を申し込み、この12月に退職したい旨意志表明したのはここ最近の話し。

 

それに対する会社側の回答は、

  1. 引継に時間を要すること
  2. 来期組織編成前であること

概ねこの二点を理由に12月末の早期退職は難しいとのことだった。

 

一つ目の理由はわからなくもない。

自分自身、あと1ヵ月で引継を完了するのは、ちと厳しいと思っている。

 

二つ目の理由からすると、来期組織人事発令直後辺りが退職のタイミングとなりそうだ。

 

想定よりちょっとだけ先延ばしになったな…

 

退職の意志表明ができて、会社側が調整するって言うから、まぁ大丈夫だろう。

 

さてさて、いよいよ先に進み始めましたよ。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き