検査も治療もうけられない… その後


家族が先週から発熱して、受診も検査も出来ないって話しの続き。


かかりつけ医がお盆休みで、行政の相談窓口に紹介されたクリニックも予約が一杯と断られ、在宅療養を続けた結果、熱は下がり、ほぼほぼ治癒となった。


その間、市販の抗原検査キットで3回検査したけど陰性。


この市販抗原検査キットが曲者で、「研究・試験用としての使用に限定」、「感染の有無を診断するなど医学的判断ができるものではない」と注意書がされている。


「感染の有無を診断するなど医学的判断ができるものではない」って書かれていると、陰性って検査結果を信じて良いか迷う。


最近の状況からすると、新型コロナウィルス以外に急に高熱が出るなんて有り得るのか?


今のところ、家族は新型コロナウィルスには感染していないし、自分は濃厚接触者ではないと判断してしまってよいのか?


本当なら病院でしっかり検査してもらって、白黒つけてもらうところなのだろうが、それが出来ないままなのが、なんとも生煮えな感じがして気持ち悪い。


俺は会社に行っても大丈夫なんだろうか?


一応一週間は行かないつもりだけどね。


我が家みたいに受診出来ない、検査出来ない人は、今現在日本全国に多数いると思われる。


ってことは、報道されているよりもずっと多くの人が新型コロナウィルスに罹っているんじゃないかね…



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き