今話題のマロリーポークステーキを食す


山の日の休日、今話題のポークステーキを食べてきた。

車で小一時間かかるその店の名前は、「マロリーポークステーキ」。

肉のボリュームを山の名前で表記する、最近テレビ番組でよく紹介されているポークステーキのお店だ。

メインメニューはポークステーキ。

一番少ない200gの「日和山」から
2kg
の「オリンポス」まであるが、自分の狙いはほぼ1ポンドの量となる450gの「富士山」だ。

ところが、店に着き、席に案内され、いざ注文する段になって迷いが生じてきた。

赤身の牛肉なら楽勝だが、脂の乗った豚肉を、果たして1ポンドも喰えるのか?

結局、「まぁ最初だから」と日和って、450gの「富士山級」のワンランク下になる270gの「高尾山」で様子見とした。

でもって出てきたのがこれ。

270g
でも舐めちゃいけません。

結構なボリュームです。

完食はしましたが、食後3時間くらいはちょい胸焼けが

うーん、富士山は体調が良い時に再チャレンジだな。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き