先輩を見送る


ちょっとした用事で出社。


その日を最後に、とある先輩が会社を卒業するから、見送りのために会社に行きました。


仕事はすごく出来るけど、社内政治活動とは無縁の人で、実力を考えると不似合いなポジションにいた人だ。


この人には、仕事絡みで大変お世話になっただけでなく、顔を合わせば雑談する、仲の良い先輩なのだ。


どんな雑談かと言えば、二人とも趣味が同じで、それに関する話しなんだが、マニアックな話をする相手が社内に少ないから仲が良いのだろう。


そんな先輩も今日で卒業。


どうか趣味三昧の日々を明日から楽しんで下さい。


未だ話していないけど、自分も5ヶ月後には同じ身分ですから。


数少ない良い先輩が一人減った。


残る良い先輩は数える限り。


そろそろ潮時ってことだな…


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き