今回の参院選開票結果についての感想


投票には行きましたよ。


どこに投じるかは結構悩みましたね。


私以外の皆さんも結構悩んだのではないでしょうか。


自民圧勝という結果でしたが、自民党に投じた人達の心情を察すると、「それ以外に選択肢が無い」という感じじゃないでしょうかね?


例えると…


定番メニューを喰うのは飽き飽きしているけど、他のメニューは明らかにヤバそうだったり、見た目はまぁまぁだけど、表面を剥ぐとヤバかったり、そこそこ行けそうなのにボリュームが圧倒的に足りなかったり…って感じ?


定番メニューだけを食べ続けると、いろいろ弊害があるのは分かっているのに、他のメニューは選ぶに選べないものばかり。


開票結果から察するに、定番メニューと、美味そうだけどボリュームが圧倒的に足りないメニューで最後まで悩んだって感じですかね?


本来なら魅力的なメニューが複数あって、状況に応じてローテーション出来る状況が理想だと思うのですが、選びようがないメニューばかりが増えて、定番メニューに対抗できる美味しいそうなメニューが出てこないのに困ったってことでしょう。


美味しいそうなメニューが増え、かつそのボリュームも増えていくことを望まれてるのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き