ということでダイエット日記 初日

ダイエット初日にして早くも挫折?


誘惑に負けてしまい、500カロリー以上の台湾風まぜそばを昼に食ってしまった。


そのため昼食後エアロバイクを5分漕いで多少のカロリー消費に努めてみたものの、確実にカロリーオーバー…。


在宅勤務終了後、夕食まで小一時間ほど散歩。


結果的に1日で5729歩の歩行となった。


1000歩あるくと、大凡30カロリーらしいので、約150カロリーの消費だ。


夕食後再びエアロバイクを15分漕いだ。


昼と合わせて20分のエアロバイク漕ぎはトータル190カロリーの消費だとインジケーターに表示された。


散歩と合わせれば340カロリーになる。


ダイエット初日の最後は、入浴前にフラフープ運動を5分程。


さてさて、体重はどれくらいになっているのだろう?


体重計に乗る前の予想ではプラス5㎏だったのだが、入浴後実際に体重計に乗ったら、目標体重プラス6kgとなっていた。


ちょっと太ってるってどういうこと?


やっぱり台湾風まぜそばがいけなかったのか?


果たしてあと3週間でマイナス6kgは実現できるのか?


大丈夫か俺?


コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き