リモートワークでなくなると困ること…

新型コロナウィルスの流行に陰りが見えた最近は、リモートワークの比率を下げる会社が増えているようだ。


自分が勤めている会社も、週の半分以上は出社するようにとの指示が出ている。


2年以上続いた新型コロナウィルスとの戦いに終止符がうたれようとしているので、このこと自体は良いことなのだが、一方で困ったことも起きてもいる。


それは着ていく服がないことだ。


先日アップした記事でも書いているが、スーツは尽くキツくなり、無理すれば体が入るが、油断するとボタンが弾け飛ぶリスクがかなり高いのだ。


とは言え、勤めている会社の服装規定は厳しくないので、社内業務ならば襟付きシャツにチノパンでも問題無し。


夏ならポロシャツでもOKだ。


問題は客先訪問で、新型コロナウィルスの影響が薄れる最近は、客先も訪問を良しとするところも増えてきているのだ。


それには、お堅い会社ならばスーツ、柔らかめの会社でもジャケットにパンツが必要だろう。


今現在所有するスーツとジャケットは着れなくはないが、明らかに無理して着ている感じが満載なのだ。


でもってそんな折、会社の同僚から「三週間後、客先でサービス説明会をするから、よろしく頼むよ」と連絡が入った。


どうする俺?


ピチピチスーツを着て笑いを取るか?

体型に合ったスーツを新調するか?

スーツに合った体型までダイエットするか?


どうする俺?


嘲笑にも出費にも耐えられないので、ダイエット一択なのだが、三週間で5kg以上痩せられるのだろうか?


ヤバいよ俺…


ということで、当ブログは、暫くダイエット日記となりますことをご了承ください。



コメント

このブログの人気の投稿

退職からちょうど一年

口座の金がどんどん減っていく

セミリタイアした先輩達の嘆き